炭伝INサントピアワールド。

Posted at 08/12/10

   今年は秋が暖かく過ぎて、冬支度が進まない妻です。


 先月ですがお休みをいただいて「サントピアワールド・デビュー」してきました。
っておいおい、今更すぎかしら・・・
%E8%92%BC%E5%A3%ABphoto%20034.jpg


 記憶は二十年位前「安田アイランド」で止まっているので、
 案の定、1dayパス的な入場にさえ手間取りました。

 正直、高いな・・・とゆう感想。 
子供が小さいので乗れる乗りモノも限られるだろうし・・・ 


   否、否!!


 かえって小さい子供の方が楽しめるかも!
 見た目より結構イケイケなジェットコースターも、付き添いがいればOK!
 電車系自動車系アトラクションが、やたら充実。
 (こじんまりとして、ほのぼの遊ぶには丁度良く充実している、とゆう意味で)
 遊具はもちろん、係員のおじさん達他、全体的なゆるさもいい雰囲気!

 
 そーいえば、私が子供の頃だから・・・もっと遊具もダサかっただろうけど、
「安田アイランド」って、めちゃめちゃ楽しかったもんなー。 
 私の大好きなブランコの乗り物は支柱を残してなくなってましたケド。
 その下が100円で動く自動車乗り場になっていて、子供、一番気に入っていました。
(でも、実費なんですよ・・・。 何回乗ったんだ・・・)


 近場ディスカバリーで楽しい思い出になりました。
 もう、I love サントピア。
今年はもう冬季休業だそうですが、来年は年パスか!?

 ただ、残念なのは、
基本、山。なので登りがキツイ。向う脛筋肉痛。
 あと、

 ・・・強風にあおられる観覧車・・・

なんで、「だしの風」のふく所に、あんなもの作ったのか。
 中越地震以来、久しぶりに命の危険を感じ取り乱しました。 御用心。