子供太鼓

Posted at 08/11/23 Comment(4)»

先週の話ですが、11月16日(日)に
私の住んでいる町内の子供太鼓の会
「松井町太鼓の会」の演奏会が
水原公民館でありました。

約20年前に発足し、現在にいたります。
メンバーは、小学生1~6年生です。
松井町太鼓の会

松井町太鼓の会

ゲストとして、「万代太鼓沼垂鼓助」さんと
「新潟万代太鼓神龍会」さんの演奏がありました。

いつも、町内の子供太鼓は聞いていましたが、
私は初めて町内会以外の太鼓演奏を聞きました。

「万代太鼓沼垂鼓助」さんです。
小学生でしかも女の子なのに、あまりの迫力に驚きました☆
万代太鼓沼垂鼓助

万代太鼓沼垂鼓助

「新潟万代太鼓神龍会」さんです。
もう、スバラシかったです♪感動しました☆

演奏の技術、迫力だけじゃなく、
パフォーマンスもカッコ良く、見ごたえがありました!
新潟万代太鼓神龍会

新潟万代太鼓神龍会

新潟万代太鼓神龍会

新潟万代太鼓神龍会

今まで、太鼓なんて何とも思って無かったのですが、この演奏会でシビレました☆
郷土芸能の太鼓の良さを肌で感じさせてもらえました。

"子供太鼓"へのコメント

CommentData » Posted by masaong at 08/11/27

とっても迫力ありそうなイベントですね☆
みなさんカッコいいです!!

CommentData » Posted by ただ(管理人) at 08/11/28

masaongさん
ぜひ、太鼓演奏を聞いてみてください!
あの迫力とカッコ良さにはまるかも
しれませんヨ!

CommentData » Posted by サッシー at 08/11/29

太鼓、激しくて難しそう!!
でもそれだけに力強さとやりがいがありそうですね^^

CommentData » Posted by ただ(管理人) at 08/11/29

サッシーさん
普通に演奏するには簡単ですが、
やはり、パフォーマンス性ですからネ!
そうとう難しそうですよね。
体力も必要ですしね。