自転車。

Posted at 08/09/16 Comment(2)»

 ずいぶん朝夕と涼しくなり、過ごしやすくなりました。
 外での遊びもしやすい温度になってきたので
 うちの子も、ようやく自転車デビューです!
bicycle%20002.jpg

 自分が子供の頃、乗っていた自転車と随分イメージが変わって驚きました。
 私達、親の好みでキャラクター物は、パスしました。
 小さいのにフレームが太くて頑丈なんですねぇ~。
bicycle%20001.jpg
 補助輪も頑丈で、これなら歪みませんネ!

 はやく補助輪を外して走る練習をしてあげたいです! (^▽^)

"自転車。"へのコメント

CommentData » Posted by サッシー at 08/09/18

おぉ~!フェラーリっぽいカラーリングでカッコいいじゃないですか!^^

>はやく補助輪を外して走る練習をしてあげたい
補助輪無しで自転車に乗る。
・・・実は1日(数時間程度)あれば大体乗れるようになる練習方法があるんです。ある子どもは1度も転ばずに乗れるようになりました☆

CommentData » Posted by ただ(管理人) at 08/09/18

サッシーさん
ありがとうございます!
完全に、親の好みです。(^^;)

>実は1日(数時間程度)あれば大体乗れるようになる練習方法があるんです。
え゜っ!?本当ですか!
昼から公園で練習して土や汗にまみれて、薄暗くなった頃にやっと…
「やったーッ!」という感じを想像していました(笑)
ぜひ今度、教えて下さい。