カブト虫の…

Posted at 08/09/08 Comment(4)»

ずーっと、7,8月中はイベントが多くバタバタしっぱなしで、
9月に入って少しは、のんびりしています。
今月も何やかんやでイベントの多い月ですが… (^^;)

カブト虫の世話も大して出来なかったのですが、
なんとか今年も卵を少々とれました!
カブト虫の卵
数はかぞえてませんが、40個くらいかと思います。

もう幼虫になってたりもしました。
カブト虫の幼虫

卵100個にチャレンジは、無理っぽいですねぇ~。

"カブト虫の…"へのコメント

CommentData » Posted by 鉄仮面 at 08/09/09

HP完成おめでとうございます!
大いに盛り上げ、ブログの更新も頻繁に行われることを期待しております!

CommentData » Posted by ただ(管理人) at 08/09/09

鉄仮面さん
>HP完成おめでとうございます!
ありがとうございます!!PCは、なかなかどーして
苦手でして… (^^;) コツコツと更新していこうと
思います!

CommentData » Posted by 三栄産業 at 08/09/16

 先日はご苦労様でした。
すばらしいHPですね。感動しました!
私も負けずに、更新できるようにがんばります。
 当方では2週間位前にヘラクレス-ヘラクレスのさなぎが羽化し、やっと成虫になりました。3男は大喜びでしたね。
これからお互い仕事が本格シーズンになりますが、お互いがんばりましょう。
これからも、よろしく!(^


CommentData » Posted by ただ(管理人) at 08/09/16

三栄産業さん
先日は、お疲れさまでした。
コメントありがとうございます!
これから、いろいろ覚なきゃならない事が山積みです(^^;)
地道に頑張っていきます!
こちらこそ、よろしくお願いします。

数年前私も、ヘラクレス‐リッキーにチャレンジしていました。
しかし、蛹で失敗してしまい、結局羽化できませんでした…
その後、オオクワを飼育していましたが、今では一番ラクな
国産カブトをやってます。