カブト虫

Posted at 08/07/19 Comment(3)»

 毎日暑い日が続いていますネ。(^^;)
なんか、ずーっとバタバタしていて久々です。

夏といえば、カブト虫!!って私だけでしょうか?

去年の夏にお客様から頂いたカブト虫が羽化しました!(^^)

カブト虫

 6匹いただいたので、久々に国産カブトを産卵させて
増やしてみようかナ。なんて思い、始めました。

国産は簡単に増やす事が出来るのでラクチンです!^^
最初、100匹にしようと思ったのですが、あまり数を
増やしても羽化してからが少し厄介なので60匹弱程度に
しておきました。
カブト虫
まだ、ほとんど土の中にもぐっています。
この衣装ケースが2つあって、30匹弱づつ入っています。

"カブト虫"へのコメント

CommentData » Posted by おしゃれなはんこ屋 at 08/07/19

リンク有難うございました☆
カブトムシ60匹ですか!!すごい数ですねー
お子さんは大喜びでしょうが奥さんは・・・(笑)
来年は是非100匹目指して下さい^^

CommentData » Posted by komeya3 at 08/07/19

昔は良くカブト、クワを飼育してました。(^_^)

今となっては捕まえても全て甥っ子行き。

バンバン羽化させて下さい!(笑)
んで飼育に困ったら数匹チョーダイ!!
甥っ子達も喜ぶし♪

CommentData » Posted by ただ(管理人) at 08/07/22

おしゃれなはんこ屋さん
>リンク有難うございました☆
 
いえいえ遅くなりまして、すみませんでした。

>お子さんは大喜びでしょうが奥さんは・・・(笑)
>来年は是非100匹目指して下さい^^

 理解してもらってると言うか、関心が無いのかも…
 来年は100匹にチャレンジしようかと思ってます!

komeya3さん
> バンバン羽化させて下さい!(笑)
んで飼育に困ったら数匹チョーダイ!!
甥っ子達も喜ぶし♪

今年の分は、保育園にいくことが決まってまして(^^;)
なんやかんやで、産卵させる分しか残っていなくなりました…
後一年程、お待ち下さい。m(_ _)m