あやめ祭り

Posted at 08/06/14 Comment(4)»

地元、水原地区瓢湖の「こいのぼり大作戦」を見てきました。

あいにく曇り空だったのですが、そのかわり風が

ほどよく吹いていて、こいのぼり達がが元気よく

空を泳いでいました。(^▽^)

たくさんの「こいのぼり」

こいのぼり大作戦

水原商工会青年部の「やろでば」のこいのぼりも
元気よくおよいでいました!
水原商工会青年部
これは、青年部員の「理容室まるやま。」さんが、
作成してくれました。
ありごとうございました! m(_ _)m
「やろでば」と「理容室まるやま。」
反対側は絵が描いてありました!
まるやまさんは、絵が上手いですネ。
  ヤッターマン   ドラクエのモンスターかな?

変わった形の「こいのぼりも」ありました。(^^)
「あやめ」と「こいのぼり」

水原名物、三角だるまもおよいでました!
三角だるま

6月22日(日)はあやめ祭りで「ヒーローショー」をやります。
毎年、子供達がスゴク楽しみにしてくれてます。
青年部もこの日に露店を出します。
あやめ祭り

  「あやめ」と「こいのぼり」

"あやめ祭り"へのコメント

CommentData » Posted by 和弘のおやじ at 08/06/16

今日瓢湖へ行ったんですが、こいのぼり無くなってました。
あやめまつりの期間中くらい泳がせておけばいいのにね~
何でやめちゃうんだろう?

CommentData » Posted by ただ(管理人) at 08/06/17

和弘のおやじさん
>あやめまつりの期間中くらい泳がせておけばいいのにね~
  何でやめちゃうんだろう?

ですよねぇ~。私もそこは?でした。
今度の土、日にイベントがあるのに…
その日は子供達が集まる日ですし、自分達が作成した
こいのぼりが会場にあれば楽しさ倍増ですよネ!

CommentData » Posted by masaong at 08/06/20

青年部のやろでば鯉のぼりもあったんですね!!
全然気付きませんでした^^;
さすが丸山さん!字じょうずにかけてますね☆
日曜日がんばってきます!!

CommentData » Posted by ただ(管理人) at 08/06/21

masaongさん

 そうなんですよ。^^
 2つを4日間で作ったそうですヨ!凄いですね!
 夜中まで掛かって作成してくれました。

>日曜日がんばってきます!!
  そうですね!がんばりましょう!

  土曜日の撮影会も頑張ってきて下さい。(^^)