安田焼

Posted at 08/04/07 Comment(2)»

日曜日に、阿賀野市旧笹神地区畑江にある
「五頭のギャラリー 松ぼっくり」に行ってきました。

渡部由春氏の「安田焼・春のうつわ展」と
併催で「須田一彦さくら写真展」が22日まで開催中です。

芸術的な事は一切分かりませんが、こういったモノを観るのは好きです。

入り口   店内

やっぱり、和物は落ち着きますネ。(^^)
お茶碗と角皿


ん~、こういった食器でご飯が食べたいですね。
お茶碗 お茶碗

(左)なっとう入れ良いですネ。納豆好きなのでグッときます!
(右)やまいもおろしです。
なっとう入れ 山芋おろし

スゴク大きくて立派な角皿でした( ̄O ̄)
角皿 角皿

       一輪挿しです。               茶器です。
一輪挿し 茶器

焼き物で”あんどん”というのはスゴイ技術ですね( ̄^ ̄;)
さくらの写真と湯のみ あんどん

"安田焼"へのコメント

CommentData » Posted by komeya3 at 08/04/08

昨日はどうも♪

・・・あっ、ホントだ。今までの記事が無い(^^;

写真バッチリやん!
腕上げたな(¬_¬)

CommentData » Posted by ただ(管理人) at 08/04/08

 komeya3さん
昨夜は、どーもお疲れさまでした。(^^)

>・・・あっ、ホントだ。今までの記事が無い(^^;

そうなんです… (;゜д゜)
画像がメチャクチャになってしまいました。
失敗が最大の勉強になりますね。

>写真バッチリやん!
>腕上げたな(¬_¬)

ありがとうございます。
まだ人並み以下ですので、バシバシ撮りまくって
練習します。(^^;)