水芭蕉広場

Posted at 08/04/06 Comment(2)»

 先日、あまりの天気の好さに水芭蕉広場に
少し寄り道してきました。

水芭蕉が見頃になったというお話を聞いたので早速。

場所は、阿賀野市旧笹神地区の村岡にあります。

   水芭蕉広場   まだ奥の方にも

水芭蕉

     %E7%94%BB%E5%83%8F%20018.jpg    橋も架かってます

水芭蕉

        まだ満開ではないので、もう少しで見ごろですネ!
奥の方もまだですね

   水芭蕉  ここで一休み

   休憩所  水芭蕉

                 これは、山桜かな?   
   山桜?  山桜?


"水芭蕉広場"へのコメント

CommentData » Posted by サッシー at 08/04/07

こんばんは!
こんな場所があったなんて知りませんでした。
・・・もしかしてメジャーな場所ですか?(汗)
場所がよく分かりませんが調べて今度いってみようかな。

CommentData » Posted by ただ(管理人) at 08/04/08

  サッシーさん
コメントありがとうございます!

>・・・もしかしてメジャーな場所ですか?(汗)

知っている人は結構いますが、行ったことの無い方が多い
ようですヨ。

>場所がよく分かりませんが調べて今度いってみようかな。

説明しづらいですが、R460沿いのJR神山駅前の信号を
新発田方面に向かって右折。そのまま、ずーっとひたすら
まっすぐ走って左側に「自動車屋」さんがあり、右側に
「火の見やぐら」がありますから、そこを右折して部落内の
一番奥に駐車場があります。(解り難いかナ…)
もし、都合がつけば御一緒しても良いですよ!(^^)