タナゴ

Posted at 08/04/03 Comment(4)»

 最近、友人からもらった「タナゴ」を飼育してます。

去年お客様から頂いた「メダカ」と一緒の水槽で。

タナゴ

小学生くらいまでは親父が、ピラニアなんかも飼っていました。

しかし、自分で「お魚」を飼育するのは初です。
水モノは難しいですね。

カブト、クワガタ派なので「土」の方が慣れていますね。


"タナゴ"へのコメント

CommentData » Posted by 鉄仮面 at 08/04/04

タナゴですかぁ~!昔は、どこの小川にもいたんですけどねぇ・・・
是非、土・水ともに飼育の方を頑張って下さいな!

CommentData » Posted by ただ(管理人) at 08/04/04

 鉄仮面さん
ちなみに、国産カブトの幼虫は現在
53匹おります。
成虫になるのが楽しみです。

CommentData » Posted by 和弘のおやじ at 08/04/04

たださん、先日はコメントありがとうございました。

タナゴやメダカもライトアップすると綺麗なもんですよね~
でも、お父さんがピラニアを飼っていたという事は
たださんにもその血が流れているんですよ。
そのうちきっと熱帯魚、それも肉食魚にはまることでしょう。
早いほうがいいので、早速始めましょう!

CommentData » Posted by ただ(管理人) at 08/04/04

 和弘のおやじさん
ありがとうございます!
>タナゴやメダカもライトアップすると綺麗なもんですよね~

なるほど!
ライトアップは熱帯魚や金魚だけだと思っていました…(^^;)

>そのうちきっと熱帯魚、それも肉食魚にはまることでしょう。
>早いほうがいいので、早速始めましょう!

ん゛~っ、もう少し「タナゴ」を続けてからにします。