夫の選択。

Posted at 08/03/27 Comment(2)»

  妻です。

 朝、どこのテレビ局の番組を見るか?
それは、旦那さんの好みで決まります。
今は日テレしか見ません。 
西尾アナが好みだからです。 そおゆー好みかよ・・・

 しかし、そんな選択が役に立つこともあり、今日は
「ガスレンジのグリルで調理」といったコーナーがありました。
ガス屋的にグッと来る企画ですね。

フライ物の温め直しとか、ゆで卵などを紹介していました。
 そう! ガスグリルの良い所は強火力なんです!!
焼き魚が、ふっくらパリッに仕上がるのは、やはり火力!
電気調理器では、こうはいきません。 フフッ。
だからフライの衣のカリカリが、復活するんですよ。
やるな、日テレ。


ただ、火加減に慣れるまで犠牲を払わなければならず、
油ののった高級魚ほど、悲惨な姿に・・・
まあ、何事も経験ですね。
 
 ゆで卵は半熟も出来るので、実験感覚でやってみてください。
剥く時のドキドキ感も楽しめます。
 キッチンタオルに一つづつ包んで、
 水に浸して、
 それをまた、ホイルで包んで、
 グリルの奥、端のほうに置いて、
                     さあ!やってみよー!


 


 

"夫の選択。"へのコメント

CommentData » Posted by ばんきん屋 at 08/03/28

炭や奥様、こんにちわ。私は、ガスレンジを使っています。魚グリルの無いタイプです。魚は、アルミホイルで、包み焼きのようにしてやいています。
しかし、IHの家庭が増えている感はありますね。台所の話になると、我が家は遅れてるのか?なんて、思ってしまいます。

そうですか、電気じゃ、カリカリ感は、出せない・・・。さかなを焼く時は、遠火で、炭を使ってゆっくりと・・・と思いますが、そんな設備もないので、ガスの普通の火どこで、頑張っています。

CommentData » Posted by 炭妻。 at 08/03/29

高井さん、コメント有難うございます。
グリルの無いレンジも使っている方、沢山いますよ。
使い慣れている物が、やっぱり一番ですよね。
でも、IHに限らず今の新しいキッチン周りは
デザインもオシャレで、いいな~・・・
いやいや。
無いものねだりは止めて、主婦の実力で
(それ程の物もありませんが) 私も頑張ります。