我が家の秘薬。

Posted at 08/02/18

 妻です。

 本格的に寒かったですね。
生まれも、育ちも新潟県人は、等高線の間隔を見ただけで
体が震えます・・・

 我が家の風邪ウィルスも2クール目に入り、常備薬や
ティッシュの減りが早くて、家計にもダメージが・・・


 我が家で常備薬といえば、「パブロン」。 粉に限ります。

 指名買いです。他の感冒薬の入り込む余地は、ありません。

 ゴホンときたら、速攻です。 

 我が家の風邪は「パブロン」なしには、完治しないのです!!


 体質とかの問題なのか、思い込みか・・・
知り合いに、「正露丸さえあれば、たいがいの病気は治る。」
とゆう人がいるんですが・・・んー。 でも、元気な人でしたよ。

 私自身は、劇的に症状が改善した経験はないんですが、
そうゆう環境にいると、やっぱりパブロンがないと、落ち着きません。
 こんなにパブロンを信用し、愛情を感じているのは
我が家と、T製薬の株主くらいじゃないでしょうか?


 でも旦那さんの鼻水は、花粉症だと思うので、早く医者にかかって下さい。
 あちらは、3割ですからね。