初雪でした。

Posted at 07/11/20 Comment(2)»

  妻です。

 昨日の朝、とうとう雪が降りました。
やっぱり寒さが違います。水が冷たいよー。手が荒れるよー。

こんな日にテンション上がってるのは、うちの旦那さんと白鳥くらいですね。
Photo32.jpg
瓢湖です。
朝は賑やかですよ。


近くの田んぼでお食事です。
photo31.jpg

すんごい近くにいるんですよ。

いつもこの季節になると思い出すんですが・・・
私の知り合いに、九州や名古屋辺りからお嫁に来た方達がいて、
道路のスグ脇にいる白鳥を見て、一人は、
「なんて優雅で美しい鳥だ!こんな近くで見れて感激!!」
したそうですが、もう一人は、
「よく見ると薄汚い、まぬけそうな鳥なんだなー・・・」
と、思ったそうです。 皆さんお元気かしら・・・

私はこの写真のために、初めて意識して、白鳥に近づいたんですが、
奴等、デカイっすよ!
タイマンじゃヤバイっすよ!伐られるっす!
Photo30.jpg 
この威圧感を、優雅とか神々しいってゆうのかな・・・
ロシア人と対戦する、K-1選手もこんな感じなのかなー・・・
そういえば、上野の鳩も気合入ってたな・・・
鳥って、恐竜の子孫なんだって・・・なんか解るー。

"初雪でした。"へのコメント

CommentData » Posted by masaong at 07/11/21

はじめまして。
旦那さんにはいつも青年部・ソフトバレーでお世話になってます。

瓢湖の白鳥もかなりの数になり雪も降り始めましたね!
今年は例年より寒くなりそう…
今年も灯油宜しくお願いしま~す☆

CommentData » Posted by ただ(管理人) at 07/12/06

 masaongさん
こちらこそ、いつもお世話になってます。
ソフトバレー、上手くなりましょう!

今シーズンの灯油は高くてご迷惑掛けます。m( _ _ )m