秋の味覚。ごちそうさまです。

Posted at 07/11/13 Comment(4)»

 
  妻です。

photo3.JPG

さわし柿です

 義母も好物。このオレンジ色がおいしそー。

 これはお宅になった柿をさわしたものを頂いたんです。
 柿といえば、甘柿になるんでしょうが、わたしは断然、さわし派です。
 ってゆうか、甘柿はあまり食べなかったので・・・

 実家に、誰が植えたのか不明でしたが、大きな柿の木があって、
 毎年ガンガン収穫してたんです。
 建替えの時、伐ってしまったんですが、母が「じゃあ、新しく植えてみる?」
 なんて、気軽に植えた二代目も、ろくに手も掛けなかったんですが、不思議と豊作。

 嫁ぎ先でも、おなかいっぱい柿が(頂き物です。ごちそうさまです。)食べられるなんて、
 柿運?があるのかも・・・

"秋の味覚。ごちそうさまです。"へのコメント

CommentData » Posted by サッシー at 07/11/16

こんばんは!
本日はご予約いただきありがとうございました。
柿、久しく食べてないですね~。牡蠣なら食べていますが(^^;

CommentData » Posted by 鉄仮面 at 07/11/19

お初です!ブログ作ったとは聞いていましたが、やっと見つけたぞ!
いつも、旦那さん引っ張りまわしてすいません(^^;)

これからも、宜しくぅ~です!

CommentData » Posted by ただ(管理人) at 07/11/20

 サッシーさん
どーいたしまして。
やっぱ、楽しみなんですよ!
入荷しだいスグに行きたくなりますもんネ!

あっ、柿を食べてから飲むと悪酔いしないらしいですヨ。

CommentData » Posted by ただ(管理人) at 07/11/20

 鉄仮面さん
見つけてくれて、ありがとうがざいます!
ブログを作ったけど人にいえるようなモノになってないので…

23日、頑張りましょう!