親睦旅行

Posted at 08/11/15 Comment(5)»

商工会青年部の親睦旅行で大阪に行ってきました。
11月9、10日でしたが、ずっとバタバタしていて、
やっとアップしました。(^^;)
大阪城
修学旅行以来の大阪城です。
金の鯱

そして、なんばグランド花月にッ!
なんばグランド花月 劇場で大爆笑してきました!

夜は道頓堀で懇親会です。
  まこと屋本舗  お通し
  サラダ  名物炙りモツ鍋
  鶏タタキ  BBQ?
どれも美味しくて
ホントに食い倒れてしまいそうでした。 アイス

でも、やっぱ大阪きたらたこ焼きですよね。
  たこ焼き  たこ焼
外はカリッ、中はジューシーでスゴイ美味かったです!

この後、串揚げ、お好み焼き等食べに行ってきましたが、撮影し忘れました…
夜の道頓堀 グリコの板
とても活気に満ち溢れている町で、またいきたいですねぇ~。
まだ、食べたい物もたくさんあるし♪

ラーメン屋
しめは、ラーメンで。日中は、行列で入れなかったけど
夜は大丈夫でした☆

"親睦旅行"へのコメント

CommentData » Posted by おやじ at 08/11/17

お!
たこ焼き機の次は大阪ですね!

大阪城いいですね~
もう何十年も行ってないな~
今回は写真で我慢しときます。

本場のたこ焼きも懐かしい。
大昔、尼崎に住んでいたのですが、
友達がたこ焼き屋の子供で、焼かせてもらった事もあります。
そろばん塾の帰りにはよく食べましたね~
当時、たこ焼き3こで10円でした。
何時の話やねん!

CommentData » Posted by ただ(管理人) at 08/11/17

おやじさん
初めて大阪で、たこ焼を食べました♪
雰囲気のためではなく、ホントに美味しくて
感動でした☆

また行きたいですヨ!

>当時、たこ焼き3こで10円でした。
水原~新潟間、バス運賃80円位のときですか?

CommentData » Posted by おやじ at 08/11/17

>水原~新潟間、バス運賃80円位のときですか?
これはちょっと分かりませ~~ん。
大阪万博の頃でしょうか。
ふる~~~い話ですいません。

CommentData » Posted by ばんきん屋 英子 at 08/11/19

大阪に研修旅行、いいですね。
私も、2年前に朱鷺市の旅行で行きました。
観光地見学など、無しの企業訪問ばかりでした。
大阪城行きたいですね。うらやましいです。

CommentData » Posted by ただ(管理人) at 08/11/20

ばんきん屋 英子さん
大阪良かったです。
同じ都会でも東京とは違う都会で、
とてもパワーを感じました☆