肉(メークイン)じゃが

Posted at 10/04/13

   妻です。

 好きなタイプってありますよね。 ビジュアルとか、
  どうしてか惹かれてしまう・・・
  何故かしら? そんな気持ち・・・
  ジャガイモの話です。

  なぜかメークインの評価の低い我が旦那さん。
  キタアカリ派だそうです。
  
  メークイン、美味しいよ。なんで?
  甘いし、煮崩れないし、揚げ物もいいよねー。
 
  そうだ!肉じゃが! theテッパン。

              どうだっっ!
   肉じゃが


  「芋の味が好みじゃないんだよ。甘すぎるし。
   食感もホクホク・ホロホロした方が好きなんだよね。」

  メークインが悪いんじゃない。
  私の調理が悪いんじゃない。
  愛情とかそんなの関係ない。

  好みは簡単には、変わらない。 とゆうこと。