ショールームフェア

Posted at 09/04/21 Comment(4)»

 4月17、18日(金、土)の2日間、新潟市中央区堀之内にある
 ノーリツ新潟ショールームにて何社か集っての合同フェアを行いました。
 晴天に恵まれ、イベント日和となりました。

 当日、料理実演に使用したコンロです。
ガラストップコンロ操作確認パネル
グリル操作パネルグリルコンロ機能操作パネル
 全口安全センサー付き、ガラストップコンロ。音声ガイド付き。
 両口温調機能付き。自動調理機能、無水両面焼きグリル。
 当然、炊飯機能も付いております。

 さらにダッチオーブン機能搭載です!これはスゴイです!
ダッチオーブンダッチオーブン

 今回行った料理実演等紹介させていただきます。
どら焼き豚肉の塩釜焼きチーズとソーセージのパン
 

 
全品は紹介しきれないので、3品だけ御紹介させて頂きます。
 
まず温調機能をいかした、簡単に出来るどら焼きです。
ダブル温調だから両方同時に、こんがりきれいなキツネ色に焼きあがります☆
ダブル温調きれいにキツネ色どら焼き
ホットケーキミックスに蜂蜜とお醤油を少々。これで和風テイストの生地になります。
あとは、餡をはさむだけ!これは、簡単でオイシイですよ♪


次は、ダッチオーブン機能を使用して豚肉の塩釜焼きです。
豚ロースブロック600gに胡椒とワインを少々。ガーゼなどで包みます。
粗塩に卵白を加えてクリーム状になるまでかき混ぜます。
ダッチオーブン焼き上がりです
ダッチオーブンにクッキングシートを敷き、粗塩・肉・粗塩といれ全体にまぶします。
グリルにいれてタイマー30分加熱し、消火後25分余熱で完成です☆
とても柔らか豚肉の塩釜焼き
 とても柔らかく丁度良い塩加減で、旨味がギュッと詰まってます♪

最後にダッチオーブンでパンを作りました。
市販の冷凍のパンの生地を使い、小さめに作ります。(かなり大きくなります)
今回は中に、チーズとソーセージを入れました。
パンパン二次醗酵
冷凍のパン生地は一次醗酵が終わった状態なので、クッキングシートを敷いた
ダッチオーブンにパンを入れ、まずグリルでタイマー2分で加熱したあと余熱16分くらいで二次醗酵させます。
焼きあがりチーズとソーセージのパン
その後30分くらい焼いて完成なのですが、焼き加減はパンの状態で若干ことなります。今回は、これで焼きあがりました。
ガスコンロで、ご家庭で焼きたてのパンが食べられます☆

 どの料理も簡単に美味しくできました。驚かれた方が多かったとおもいます♪
 まさに、コンロが調理を手伝ってくれた感じでした☆


ノーリツ新潟ショールーム

 ご来場していただいた多くのお客様方、たいへん有り難うございました!
 メーカー、参加販売店の皆様、お疲れ様でした。

"ショールームフェア"へのコメント

CommentData » Posted by まーくん at 09/04/22

ガスコンロとは思えないほどカッコイイですね~
液晶表示も見やすそうでグーです!
ダッチオーブンで漢の料理からお子様と一緒に作る自家製パンなど
料理の幅がグッと広がりますね(^^)v

それにしても美味しそうですね~
料理がまったく×な私でも出来るかな?

CommentData » Posted by ただ(管理人) at 09/04/23

まーくん

>ガスコンロとは思えないほどカッコイイですね~
  液晶表示も見やすそうでグーです!

そうなんですヨ!正面から見るとオーディオっぽいです。
天板についている液晶表示も解りやすくてGOODです☆

>ダッチオーブンで漢の料理からお子様と一緒に作る自家製パンなど
  料理の幅がグッと広がりますね(^^)v

グリルもオートメニューで使いやすくなってます。もはや魚焼きでは無いです。
ダッチオーブンは、簡単で美味しく調理出来るのでオススメです♪

>それにしても美味しそうですね~
  料理がまったく×な私でも出来るかな?

コンロが料理のお手伝いをしてくれるので、料理が苦手でも
楽しく料理ができるので心配ないですヨ♪ ( ̄▽ ̄)

CommentData » Posted by くるまる【84】 at 09/04/25

調理ミスをカバーしてくれる優れものですね♪
音声ガイドもあるなんて(ノ´▽`)ノ♪
将来、料理方法をアドバイスされそう(^▽^;)

ダッチオーブン機能は良いですよね~。
パン作り楽しそう(^ー^* )♪

メタボ予備軍の私としては豚肉に注目しました!
切っている写真、最高じゃないですか♪
大きな写真だと、もっとヤバかったです・・・お腹の虫が( ̄∇ ̄*)ゞ

CommentData » Posted by ただ(管理人) at 09/04/26

くるまる【84】さん
>調理ミスをカバーしてくれる優れものですね♪
  音声ガイドもあるなんて(ノ´▽`)ノ♪

安心・安全なので、うっかりしても大丈夫です☆
鍋を外してからの火の消し忘れも1分後に自動消火です。

>将来、料理方法をアドバイスされそう(^▽^;)

イイですねぇ~。きっと近い将来そうなると思います。
どんどん進化していますからネ☆

>ダッチオーブン機能は良いですよね~。
  パン作り楽しそう(^ー^* )♪

これは、かなりオススメですね!パン以外にもケーキも作れるし
料理が楽しくなってきますヨ。

>メタボ予備軍の私としては豚肉に注目しました!
  切っている写真、最高じゃないですか♪
  大きな写真だと、もっとヤバかったです・・・お腹の虫が( ̄∇ ̄*)ゞ

キラキラした肉汁を撮りたかったです。
やわらかくて、中に旨味がつまって、丁度良い塩加減。
こういった料理にも、ダッチオーブンは向いてますね。