夜桜

Posted at 09/04/12 Comment(4)» Trackback(1)»

 新潟市東区にある、じゅんさい池公園に「枝垂桜」を見に行ってきました。
しだれ桜
 公園内にある三本の枝垂桜と湖面に鏡のように写っている桜が、
 ライトアップされています。
じゅんさい池公園

しだれ桜
 毎年、この時期は「ライトアップ」と「かがり火」で夜桜の名所スポットです。
しだれ桜
 私はここの夜桜が大好きで毎年見に来ます!
しだれ桜
 ライトアップだけでなく、かがり火の演出がとても大好きなんです☆
かがり火
 この「かがり火」を見ていると、なんか落ち着くんですよねぇ~。
 炎に不思議な魅力を感じます。
かがり火
 
しだれ桜

 今年は天候に恵まれ、花見には絶好のコンディションでした♪
 来年も晴れますように ( ̄▽ ̄)

"夜桜"へのトラックバック

トラックバック先URL

"夜桜"へのトラックバック一覧

村松公園夜桜撮影

from komeya3のきまぐれ日記 at 09/04/24

皆さんお久しぶりです。 今回もまた予定(笑)を変更して 新潟から夜桜写真をお届け...

"夜桜"へのコメント

CommentData » Posted by アゴス at 09/04/13

枝垂桜にかがり火、カッコイイですね。
血が騒ぐというかなんというか。
finepixは夜景に強いんですよね。
実は急遽決まったんですが、今日夜7時から村松公園に行ってきます。
参加者数名予定、一緒に行きませんか?連絡もらえたら迎えに行きます。

CommentData » Posted by ただ(管理人) at 09/04/14

アゴスさん
私も村松公園行きたかったんですが、仕事が残っていたので
無理でした… (T‐T)

来年こそは是非お願いします!
ブログ楽しみにしてます!

CommentData » Posted by おやじ at 09/04/15

かがり火に桜、絵になりますね~

それにしても皆さん良い所知ってますよね~
来年は、桜が咲く前に情報交換したいですね。

CommentData » Posted by ただ(管理人) at 09/04/15

おやじさん
>かがり火に桜、絵になりますね~

そうなんですよ。しかし、それをウマク撮れないので
残念です…

>それにしても皆さん良い所知ってますよね~
  来年は、桜が咲く前に情報交換したいですね。

そうですね!そして出来れば一緒に行きましょう。