我が家の哀。

Posted at 08/03/18 Comment(2)»

  妻です。

 我が家は、燃料商です。 が、家庭用燃料も時代と共に
多様化し・・・ 要するになんでもしています。

 ガスを扱うと必然的に水回りもしますし、
水回り、台所とすると電気もしますよね。
給湯システムもですからお風呂は当然ですし。
となりはトイレだったりすれば、そういったこともします。
 以前紹介した浄水器も、自分のところで取り寄せたんです。

 電気を扱えるようになると、電化製品もしますし、
電化製品もすると、IHコンロとかも出来るんですよ。

 IHは商売敵(?)ですが、実際のトコロ、
住宅設備をしていて、お客様の選択としてIHを
無視するのは、難しいですよね・・・


 今日お客様のお宅がIHコンロになりました。

 昔からのお付き合いで、お台所も良く知っているので、
やっぱり寂しいですね。でも灯油は続くし・・・でも、
 「うちもIHやってるのに、『炭屋』だから、他所にもっていかれるんだー」
とゆうあたりが、寂しいんだそうです。

 良いじゃないですか、炭屋なんだから。
創業は明治ですからね。イメージが固定してるし。
ガス協会員の手前、大々的に宣伝するのもなんだし・・・

 旦那さんは、器用な方なので、
色々やってみたいとゆうのもあります。良く言えば、ヤル気です。

 今日も、IHでの傷心を癒すべく、トイレの設置へ向かいました。
                                  ガンバレ!!

"我が家の哀。"へのコメント

CommentData » Posted by さくら at 08/03/19

はじめまして。
阿賀野塾の室町と申します。
初めてお邪魔しました。
奥様のブログ(?)、オモシロいです(^^)
また来ます♪

CommentData » Posted by 炭妻 at 08/03/19

さくらさん、はじめまして。
炭屋の嫁です。 コメントありがとう御座います。
村杉のラジウム温泉は、義母も太鼓判!
ホントに良い温泉ですよね。
ホタルイカ、うまそーっ!!